ウェルスガーディアンのセミナー日記

コンサルティング業のウェルスガーディアンのブログです。起業したい!もっと経営のことを知りたい!という方の力になれればと思っています。

おすすめ事業紹介!

事業と、一言で言ってもやはりたくさんの種類があります。
今日は、私たちウェスルガーディアンのおすすめする、「成功率の高そうな事業」をご紹介します。


◎インターネット・IT事業
今までもこれからも、インターネットに関連している事業は、さらなる拡大が期待できます。
今注目されているのは
・ネットショッピング
スマホアプリ
・成果報酬型広告
スマホケース販売
などがあります。パソコンだけでなく、スマホタブレットなどの進化がすすむにしたがって、需要もますます上昇すると断言できます。

現時点の日本国内のスマホの普及率は50%程度だそうですが、海外では70%以上の国もあるそうです。ですから日本もまだまだスマホの普及率は上がる期待ができます。

 

◎隙間産業関係
隙間産業と聞くとなかなかイメージがわかないですが、わかりやすくいうと、
・中古車販売
・洗車
・車検
などです。大手企業の行っている事業の隙間をくぐり、起業する事業になります。
隙間産業で有名なものには、「害虫駆除」などがありますが、大手の潜入が少ない事業ほど、利益は高くなる需要があります。

ここ最近では、
・出張クリーニング会社
・何でも屋
スマホタブレットなどの画面修理
など、驚くような事業で成功しているかたも多いようです。

 

以上2種類が、ウェルスガーディアンのオススメする「成功率の高そうな事業」でした。
ですが、起業して失敗してしまうと、倒産を余儀なくされる状況にもなりえるので、しっかり計画して挑戦しましょう。